-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.09 07:52|カテゴリ:おもしろコメント(0)

注文マナーにより値段が変動するフランスのとあるカフェがすごい!


201206-france-541-620x413.jpg

フランスのとあるカフェでは、注文の仕方によってコーヒーの値段が大きく変わると、ネットで話題となっています。フランスのカフェ事情と共にまとめてみました。

注文の仕方でコーヒーが1000円に


cc3c15c7.jpg
コーヒーの値段(テラス席)
「コーヒー。」→7ユーロ
「コーヒー下さい。」→4.25ユーロ
「こんにちは、コーヒー下さい。」→1.40ユーロ

フランスのとあるカフェが導入した「価格表」が世界中から注目を集めている。
客の注文の態度によってコーヒー1杯の値段が変わる仕組みで、丁寧な頼み方をするほど、コーヒーの値段が安くなっていくのです。

ニースにあるカフェで

fc2blog_20131213111256d4f.jpg
こんなメニューを出したのは、フランスのニースにある『The Petite Syrah cafe』というカフェ。
頼み方一つでかなりの差が生じるが、出てくるコーヒーは全く同じもの、必然的に、注文するときは一番丁寧に「こんにちは、コーヒー下さい。」と言うことになる。

マナーアップのキャンペーン

こんな料金形態を始めたのは、従業員がマナーの悪いお客にうんざりしていたためだ、昼間にはストレスのたまった客が多く、コーヒーの頼み方が無礼な事がおおい。
店長はこうした態度に辟易し、マナー改善を促すつもりで導入したそうだ。

なんと元々は冗談
店長は「もともとは冗談で始めたもの」と説明している。「マナーによって料金を変えるというのは、私たちの冷静さを保ち続ける方法の一つなのです。フランス人の接客サービスはなっていないと世間で言われていることは知っています。でもそれはお客さんだって、同じなんです」

効果は絶大

px0010079240l.jpg
効果は絶大だった。実際、店長は高額の支払いを求めたことは一度もなかった。
お客は前よりリラックスして、たくさん微笑むようになったという。勘定をみると「あなたはいい人だ」と言うようにもなり、店内も明るい雰囲気になったという。

関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。