-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



test
2014.09.06 18:07|カテゴリ:おもしろコメント(0)

お馬鹿に命をささげる会社たち


ff37ca0a-s.jpg
あまりに面白い企業理念や、運営方法
おかしな会社が沢山あるのですこし紹介したいと思う。
笑っちゃうこと間違いなしだ。

 株式会社バーグハンバーグバーグ

20120330_39062.jpg
Web制作会社の株式会社バーグハンバーグバーグ。会社の企業理念が「がんばるぞ!」だけ
クライアントワークから独自の自社カルチャーを創造し、話題性をかっさらい続けているWebコンテンツ制作・運営会社
「普通にまじめに書いてください」とか「とにかく露出があればいい」といった仕事は全て断っている

「地獄のミサワ」でお馴染みのポータルサイト「オモコロ」を立ち上げたのもこの方。
予想できるものは作らない
難しいボケだとツッコミのワードが浮かばないかもしれないので、できるだけ簡略化して、誰でも面白くツッこめる状況を作る
インターネットでは、ツッコミがユーザーから入ってくる。だから自己完結しないで、ボケっぱなしがいちばん大事なこと



株式会社LIG 求人募集が話題になった制作会社

12.jpg
画像は、社員から生き埋めにされてしまった岩上社長。
WEB制作だけでなく、WEBマーケティングやコンサルまで幅広く手がける会社で、「そもそも“笑い”はビジネスとして成立する」と信じている

「ほとんどの従業員はすごくマジメだが、ジェイが異彩を放ち過ぎて、『組織として面白い集団』という印象を強く持たれているのかもしれない」 岩上社長のコメント。

「俺たちは『技術の無駄遣い、無駄にハイクオリティ』って言葉が最高に好きなんだ」
「Web における“お笑い業界”みたいなものがあってもいいんじゃないかと考えている」
「あくまで、真面目にやっている中に少しだけユーモアを入れて、ギャップを楽しんでほしいんです」
“おもしろ記事”によって、常にふざけている会社だと思われるのが少々困る部分でもある



 元祖おもしろ企画系Webサイト デイリーポータルZ

日々の気になったことや、やってみた系のチャレンジ企画など、なぜか気になってしまうコンテンツが盛りだくさんです。
logo_dpz.gif
http://portal.nifty.com/


月間1800万アクセス数を誇る超人気サイト
コンセプトは「外に出て何かやりましょう」

「ペリー来航のパワポ企画」や、「バナナで釘打って日曜大工」、「糸電話で市外通話」など、身近でちょっと気になることを調べたり実験したレポートを「特集」として毎日掲載している

立ち上げたのはネット界のカリスマ
photo04_member38.jpg

「東京トイレマップ」や「Webやぎの目」でも知られる林雄司さんがデイリーポータルZを立ち上げた。
「Webやぎの目」が話題となり「デイリーポータルZ」でセンスを発揮。知る人ぞ知るネット界のカリスマ

「実は笑わせないように、面白さは無くそうと思って作っているんですよ」
記事を書くときは、なるべく実名にする、本当にやってるというリアリティ。ライターさんは、名前を出して、顔も出して、できるだけマジメにやってるんだという姿勢を表すそうです。

メジャーなものとマイナーなものを組み合わせることで、マイナーなものが生きてくるそうです。

関連記事
test
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


