-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



test
2014.09.19 06:25|カテゴリ:ニュースコメント(0)

フルート演奏中に蝶が舞い降りる奇跡がおこって話題に!


2014-09-18-183350.jpg


デンマーク・オーゼンセで開催されたカール・ニールセン国際フルートコンクール。その予選の舞台で、演奏中のフルート奏者に蝶が舞い降りてしまうというハプニングがありました。オオタ・ユキエさんという女性。シカゴ・シンフォニーや大阪フィルハーモニックなど共演の経験もある実力者です。

顔にとまるもフルート奏者は動じず。


デンマーク・オーゼンセで開催されたカール・ニールセン国際フルートコンクール。その予選の舞台で、演奏中のフルート奏者に蝶が舞い降りてしまうというハプニングがありました。



演奏が終わった後に軽く振り払って笑顔!これがプロです。
止まった瞬間だけ眼を見開いて見たが後は完全に無の境地、ですがあれは蝶じゃなくて蛾じゃないかと疑う声も…






凄いプロ根性!


このフルート奏者、実は日本からコンクールに参加しているオオタ・ユキエさんという女性。米イリノイ州のデュポール大学でフルート演奏の修士号を得て、シカゴ・シンフォニーや大阪フィルハーモニックなど共演の経験もある実力者です。
そんな彼女、さすが舞台慣れしているだけあって、蝶が顔にとまっても、動揺する様子もなくピエール・サンカンの「フルートとピアノのためのソナチネ」を演奏し続けました。

オオタユキエさんが参加したコンクールとは?
カール・ニールセン国際音楽コンクール(Carl Nielsen International Music Competitions、かーる・にーるせんこくさいおんがくこんくーる)は、デンマークのオーゼンセで開催される若手音楽家のための音楽コンクールである。

デンマークの作曲家カール・ニールセンの名を冠し、1980年に第1回が開催された。ヴァイオリン・コンクール、フルート・コンクール、クラリネット・コンクール、オルガン・コンクールの4種類がある。







関連記事
test
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


