-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



test
2014.09.06 17:42|カテゴリ:生活コメント(0)

黒髪に合うメイクしてますか?黒髪の人に本当に似合うメイク


20130606173928637.jpg
黒髪ブームきてます。

外国人のように明るく染めた髪も、もちろんステキだけど、持って生まれた黒髪はもっとステキですよね♪健康的で艶やかな髪がトレンド…なんて、日本人としてはとても素晴らしいことだと思います。

有名人の黒髪ブームをはじめ、街中にも少しずつ美しい黒髪の女性が増えているそうです。



サロンでのオーダーも急増中?!

1990年後半が茶髪全盛期。コギャルに代表される明るい色が人気でした。その後2000年代に入り、髪色もトーンダウン。最近は黒に近い色が人気で、業界全体でも髪を暗めにしたいというオーダーが2000年初期に比べ約4割増えています



黒髪にしたのにメイクがしっくりこない・・・

  • 黒く染めてからなんだかいつも通りのメイクが不自然…今まで使っていたチークが似合わない、と感じた女性も少なくないはずです。
  • 明るい髪色の時と同じメイクではイマイチしっくりこずに、不自然な仕上がりになるのではないかと不安に思うかもしれません。


    透明感のあるベースメイク

    黒髪の女性はマットな肌よりも透明感のある肌が似合います。
    肌の黄色味が強い方は、下地を青みがかったものに変えると一気にワントーン肌の明るさがあがります。
    肌のツヤ感を出すために、パールやラメ入りのルースパウダーをさっと薄く塗るのもオススメです。

    黒髪メイクはとにかく“透明感”が決め手!
    黒髪メイクで気をつけていのが【濃くしすぎ・強調しすぎ】です。
    黒髪にしてからいつものメイクをするとしつこい感じがあると思います。



    黒と茶色の中間色、ダークブラウンのアイブロウ

    やっぱり黒髪に茶眉はあんまり合わないような気がします。かといって、黒も抵抗あるので(私は)黒と茶色の中間色、もしくは、ダークブラウンを使っています。

    眉も黒だと顔の印象が重くなりがちです。もちろん眉だけ明るく浮いていてもNG。髪よりワントーンだけ明るめの眉色になるよう、アイブロウパウダーや眉マスカラで調節してみてくださいね。



      チークは淡いピンク
  • 黒髪で美少女感を際立てるのは、断然ピンク。それも青み系のフェミニンピンクだと、黒髪の清楚さと肌の白さが引き立ちます。チークとリップの色を揃えて統一感を出すとキレイです。

  • 白い肌に淡いピンクのチークを入れる事によって更に肌に透明感を生み出します。
    関連記事
    test
  • コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    twitterアカウント
    img_1.jpg
    twitterにて更新情報をツイート
    よろしければ、フォローおねがいします。

     各カテゴリRSS


    1.jpg芸能 6.pngビジネス
    7.png健康 8.pngニュース
    9.png恋愛 2.pngゲーム
    3.png生活 4.pngアニメ
    5.pngおもしろ


