-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.14 07:02|カテゴリ:ニュースコメント(0)

最近twitterが大きく変わりつつあるようです


twitpic.jpg
いきなり、Twitpicへ別れを告げた・・・あの日
突然、Twitpicは終了へそれは、あまりに突然だった。
Twitter上で写真やムービーを共有できるサービス「Twitpic(ツイピク)」が、2014年9月25日にサイトを閉鎖しサービスを終了する。
Twitpicが商標出願を放棄しなければ、Twitter APIへのアクセスを失うことになると、Twitterが連絡してきたという。
Twitpicでは、商標出願も米国特許商標庁に2009年以来行っていることから「非常に驚いた」としている。

かつては、共生していたAPIサービスも
Twitterが他のサービスでも自由に使えるようにAPIを公開しているために可能になっていたTwitter関連サービスが・・・。
これまで、TwitterはAPIをオープンにすることで、より多くのつながりを生み出す開かれた世界を構築し、自らの価値を高めてきた。
今は、Twitterにとってのリスクは、関連サービスが「ユーザーの支持を持っている」ということになった。

タイムラインを大きく変える・・・
意図しない情報が流れるようになる
これまでは、みたいと思ったアカウントを選んで、そのツイートだけタイムラインで読むことができたけど。
ツイッター社が仕様を変更し、ユーザーがフォローしていないアカウントのツイートをタイムラインに表示するサービスを開始。
これからは、Twitter側が「関係があるコンテンツ」と判断したものが、タイムラインに挿入されるようになる。
仕様変更で、フォローの有無にかかわらず、公式リツイートなどで様々なデマやばり雑言が自分のタイムラインに入るとの心配もある。

くじらの出ない強固なシステムへ
twitterkujira.jpg

ダウンしないという信頼性を高めた、日本人の「あけおめ」や「バルス!」といったような瞬間的なツイート集中がTwitterのトラフィックに深刻な影響を与えていた。
「一斉ツイート」は、2012年にツイッターの全サービスを機能停止。その後も記録を更新しているが、ツイッター側はそれに耐えるシステムを構築している。



満を持してtwitterの収益化
そして、Twitterでお買い物できるようになる。
ツイッターは9月8日から、ツイートから直接買い物ができる「購入」ボタンの試験運用を始めた。
「Buy(購入)」ボタンをタップし、商品の詳細情報が表示。その後、決済情報と出荷先住所を入力して購入を確認して完了する。
ユーザーはタイムラインで欲しいものを見つけると同時に、Twitterから離れずに商品を購入できることになる。

最も有望な市場「日本」では
日本はツイッターの利用者が世界で2番目に多く、都心に住む20代が中心。
収益の柱の広告では、上から下へ次々につぶやきが流れ去っていく仕組みから「読み飛ばされやすく広告価値が低い」などの見方がある。
そこで日本では、つぶやきデータを複数の企業に卸す戦略を進める。

背景は、巨額の赤字!?
l_004.png
2013年11月、期待が大きかった上場
ツイッター の株価は上場初日に73%も急伸・・・。ここが、収益化の正念場みたい。
Twitter上場では一兆円規模のIPO(新規公開株)といわれた。
2014年四半期決算は、売上高は約249億円、純利益は約524億円の赤字だった。

若者の支持は高いこと
606282.gif
2011年以来、米国では約1100万人の若者がフェイスブックを利用しなくなったという調査報告をまとめた
多くの子どもがTwitterの公共性を受け入れ、芸能人や有名人に夢中になったり、若者は新製品を探すことに敏感で「若者が1人引っかかればコミュニティを広げやすくなり、そこに長くとどまる」ので有望な客になる。
特に日本においては匿名で殺伐とした雰囲気で、徐々に2chに近づいている印象があり、ポジティブな空気を作ってtwitterは楽しい場だよ!とすることが今後一番重要な課題になるだろう。


関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。