-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



test
2014.10.13 17:45|カテゴリ:恋愛コメント(0)

男性が女性に喜ばれると勘違いしている3つのこと


120617-0106440658.jpg

こと恋愛では言葉の上辺だけで解釈して失敗しがちですよね。「異性はこういうもの」と思っていて間違っていることをいくつかご紹介します。

勘違い① プロポーズのとき指輪をサプライズで渡すと喜ばれる
25774_m.jpg

たとえばドラマによくある「僕と結婚してくれ」とプロポーズし、いきなりケースに入ったエンゲージリングを差し出すシーン。
ヒロインは満面の笑み(または感涙)で指輪をはめますが、現実はそうもいきません。サイズがぴったり(あるいは少し緩め)であればともかく、彼女の指のほうが太くてはまらなかったら気まずさが残るだけ。
指輪や腕時計といった比較的高価なプレゼントほど、好みに合わなかった場合に気まずさが残ります。高いとわかるからこそ「別のと交換して」とも言いにくく、使わなかったら相手の想いを無下にするようでいたたまれません。

指輪が気にいらない
普段アクセサリーを付けない私は、これが唯一の指輪です。
値段は知らないのですが、奮発してくれたと思います。
この指輪1個で、何が買えただろう・・・
とか、せっかく高い指輪を持つなら、自分の気に入ったものが欲しかったなぁと。

母に相談したら、私のワガママだと言われ、あきらめていたのですが、ここで、婚約指輪に関するトピを見ていて、婚約指輪を返品して交換したというレスもあって、そういうことしてもいいのかなぁと思い、みなさんにご意見を伺えたらなぁと思いトピを立てました。

指輪をもらって7ヶ月も経って、今さら・・・なのですが、結婚式が近づき、お祝いパーティなどを開いてもらったりで、指輪を付ける機会が増え、ウジウジと考えてしまう日々なんです。
単にマリッジブルーなのかもしれませんが。

勘違い② マメな人はモテる
28b51615-s.jpg
気をつけたいのは、「マメンズ」ではなく「しつこい男」になってしまうことです。自分自身ではマメだと思ってしていても、女性からすると単なる「しつこさ」しか感じない場合があります「しつこい男」はいつも自分の気持ちを優先して、自分がメールをしたい気分だから送信する、自分が誘いたいから誘うといったように、自分のしたいことを通そうとします。これでは、嫌われてしまうのも無理はありませんよね。

相手の望むことをすれば「しつこい」とは思われずに、むしろ「気配りの素晴らしい人」だと思われます。しかし、相手をいくら好きだと思っていても、望まれないことをし続ければ、ただの「自分勝手でしつこい人」です。

相手からのサインに気づこう
■複数で遊ぶことを提案される
「みんなで行きませんか?」など、2人きりじゃなくて複数人で遊ぶことを提案されるパターンです。大勢で遊ぶ機会をつくればその女性も気軽に参加できますし、自分の魅力をアピールするチャンスかもしれません。

■恋愛対象でないことを暗に伝えられる
「お兄さん的な存在だから」など、恋愛対象にならないことを伝えられるパターンです。直接的に言ってはカドがたつので、言葉を選んでいるのでしょう。

■彼氏がいることをアピールする。
男性としてはショックですが、ここは諦めて新しい恋を探した方が良いでしょう。

■理想が高いことをアピールされる
「私年収3000万円以上の人としかお付き合いしない。」など、かなり高い理想を言うことでお断りするパターンですね。

などなど。しつこい男に困っている女性のサインは、いろいろとあるようです。
「うざい男」と思われないためにも、引き際は大切かもしれませんね。

勘違い③ 頭をポンポンすると女は喜ぶ
IMG_7754.jpg
恋人に触られるという前提があるから「髪の毛・頭を触られると嬉しい」と感じるわけです。
恋人でもない、ましてや好きでもない相手、オスとしてどうしても受け入れられない相手に触られたら? ……これ以上言わなくても、お分かりいただけますよね。
女性にとって、髪の毛や頭がとっても敏感で大事なトコロだからこそ、頭を触るだけで「好意」か「嫌悪」かといった両極端な感情を抱かせてしまうことになります。

関連記事
test
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


