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2014.09.24 17:12|カテゴリ:健康コメント(0)

女性の悩み『冷え性』みんなの対処法!


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身体の冷えは心の冷えを改善することで治ります。心を暖めることで身体も暖まり冷症は改善されます。自分の冷えた心を暖めるにはどうしたら良いのかを考えましょう。

冷え性とは?
冷え性は体の血行不良のために起こります。血行不良を起こす原因には色々な事が考えられますが、毛細血管まで血液が行き渡っていなかったり、気温の変化で毛細血管が縮んだまま元に戻らなかったりすると、手足の先に冷えとして影響が出てきます。
冷えは血流が悪くなることで、胃を悪くし、食欲不振、顔色が悪い、便秘、頭痛、なんとなくだるいなどの症状を併発することも・・・

代謝が悪い人によくある症状
・血行が悪い、肩が凝りやすい
・便秘がち
・暑さ、寒さに弱い
・小食
・汗をかけない

効率のいい代謝のあげ方
・岩盤浴は効果大
・スクワットをする。下半身に筋力UP
・ウォーキング(大股&早足)を最低30分
・ストレッチをする
・ヨガを行う

冷え症対策として有効な手段

寝る前にストレッチ
長座の体勢から前へ伸ばす
○あぐら(足の裏を合わせて)前へ倒す
○足を開き前へ倒れる、左右に伸ばす
○身体を軽く左右ひねり伸ばす

サプリメントを飲む
サプリメントでは昔からあるキョーレオピン(代謝アップ&冷え性改善&疲労回復)
スピルリナ(便秘&栄養補給)がオススメです。

食事療法
食事は栄養バランスに心がけ、豚肉・鶏肉・魚に納豆と5色食品(赤:トマト・パプリカ,黄:パプリカ・人参・南瓜,緑:ブロッコリー・ほうれん草・小松菜・大根の葉等,紫:ナス・薩摩芋・黒:胡麻・黒豆,白:淡色野菜)を摂取。血流れを良くするため最近「DHA+EPE」サプリも追加。就寝時は「L-オルニチン」(シジミのパワー)サプリを飲んでいます。

半身浴後、脚にマッサージオイルを塗る
半身浴後、脚にマッサージオイル(オリーブオイルでも)を塗ると、一皮ベールに包まれる感じで、保温力が増します!
マッサージする必要はなく、塗るだけです。

睡眠時にレッグウォーマー履く
ふくらはぎにはレッグウォーマー。
さらに足首にもレッグウォーマーを三つ折にしたものや足首ウォーマーを履く
です!

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