-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.23 17:39|カテゴリ:生活コメント(0)

「化粧水」の意外な活用方法がすごい!


cosmemodel.jpg

化粧水が肌に合わなかったという経験ありませんか?







合わなかったり、使わなくなった化粧水、眠っていませんか?
19027_527221090641445_831678269_n.jpg

化粧水を買ってみたものの、お肌に合わなかった、飽きてしまった・・・なんて経験はありませんか?
使わないのに放置しておくのって1番もったいないですよね。
貰ったサンプル、流行りが過ぎて使わなくなった、古くなったなど、化粧水って余りやすい。底に少量残る、飽きたらそのまま。スキンケア製品を買い変えたときにも、余らせてしまうことがおおいですよね。

合わない化粧水を使い続けるのは、肌にも良くない!
きちんと確認して買ったのに、合わなかった、
使ってる途中で合わなくなった、含まれている成分が合わなかったなど、どんなに人が良いと言う化粧水でも、自分の肌に合わないことも多いもの。
そのまま使い続けると、肌トラブルを引き起こす原因にもなります。


化粧水を付けたらヒリヒリ・・は敏感肌の代表的な症状です。肌がすっとする感じや赤みが長い間続くような化粧水は、あっていません。化粧品が原因でお肌にトラブルが出る場合は、1日以内に何らかの反応が出ます。
違和感を感じた化粧水は使わないほうがいいです。

でも、捨てるのはもったいない!化粧水を有効的に使おう!
合わない化粧水も、余った化粧水も、飽きた化粧水もアイディアひとつで生まれ変わります!
最後まで気持ちよく使い切りましょう!

お風呂に入れる
化粧水風呂に!化粧水に入れて、肌の保湿をしましょう。
自分へのご褒美としても、乾燥が気になる時に試すのもおすすめ

寝癖直しに
ヘアケア剤として再利用!出来れば、とろみのない化粧水を使いましょう。
化粧水は香りも控えめなので、シャンプーやリンスの香りを邪魔することはありません。
保湿効果が高いものほど、パサついた毛先につければしっとりとした潤いが生まれます。水で薄めてミスト容器に入れ替えれば、リンスとして、また寝癖直しのヘアウォーターに早変わり
肌にとっては保湿効果がイマイチでも、髪の毛に使ったら丁度良い
髪の毛を整えるのに効果的です!

掃除に使う
掃除用洗剤として活躍!
アルコールが入ってるの化粧水は、掃除用洗剤としても大活躍します。
お掃除に意外と活躍!アルコールが強い、すこしツンとするような化粧水がおススメです。
拭き取り化粧水をしみ込ませた綿棒で、キーボードの汚れた部分をこすります。たったこれだけで、おもしろいぐらいにキレイに落ちます。
それに電話機などのホコリをコットンで拭えば、お掃除ができてしまいます。テレビや電子レンジの側面、インターホンの受話器など汚れのつきやすい部分をちょっと拭くのにも、こまめに利用しましょう。

鏡のくもり防止に
汚れ落としとくもり防止になります!洗面所や風呂場にある鏡は、水滴のあとや石鹸、歯磨き粉が付いてしまい、汚れやすいですよね。
化粧水を使えば汚れを落とし、くもり防止が出来ます。水しぶきや水アカなどで汚れた洗面所の鏡は、化粧水を含ませたコットンでささっと拭くようにすれば、いつもキレイな状態をキープ。アルコール成分が含まれているものなら、汚れ落ち&曇り止め効果も期待できます

ボディーローションとして
皮膚と毛髪はすべて「ケラチン」というタンパク質から出来ているので、化粧水を身体に使っても問題はないそうです。
お風呂から上がって体を拭く前に全身に馴染ませて使ってみてください
元々保湿効果がある化粧品なので、体に使っても問題ありません。
ヒジやヒザなどかさつきやすい所に塗る、すこし重ためのこっくりとした化粧水であれば水で薄めてスプレーボトルにいれ、全身に吹きかければ簡単に全身の保湿ができます。

ボディークリーム・ハンドクリームに混ぜて
ムダ毛処理の後や、日焼け後の肌にも◎!
暑い日は、ボディクリームと化粧水を混ぜたものをボトルに入れて冷蔵庫で冷やせば、ひんやりしてとても心地が良いものです。ボディクリームと混ぜてテクスチャーを軽くしたオリジナルボディクリームは、適度な使用感と保湿効果を生みます。
ボディークリームと合わせることによって、保湿効果もUP。
ハンドクリームの塗る前の保湿としても良し、ハンドクリームと混ぜて塗ってもOKです。
クリームを塗る前に化粧水を塗り、保湿します。やさしく押さえるようにして、肌になじませてください。
手の平の上で、化粧水とハンドクリームを混ぜて染みこませてあげましょう。効果的なスペシャルケアが簡単にできちゃいます
関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。