-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.06 16:33|カテゴリ:アニメコメント(0)

「妖怪ウォッチ」 あまりの人気っぷりに驚愕


main.jpg

子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」

  • 作品そのものでもビジュアルはそれらしさを満載しているが、発売当時からアニメっぽさを前面に押し立て、ハードルの低さを演出し、子供達の注目を集め。
  • 「ともだちウキウキペディアの展開」「玩具の妖怪メダルの発売」など、一気に複数メディアでのアプローチが始まる。
  • 元々メディアミックス戦略を前提としており、多方面でのメディア展開を前提としていた。この手法は同社では先行して「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」などで実行しており、経験は豊富。



  • 「メディアミック」とは

  • 複数のメディアで同一作品・世界観を共有するものを展開し、相乗効果を狙うもの。
  • 多方面の属性からファンのハートをつかむことが出来る
  • 「流行っている」「皆が知っている」といった普及感を演出できる。
  • 作品そのものを知らなかった人も目に留め、興味関心をいだいてもらいやすい



  • 「妖怪ウォッチ」商品の売上げ爆上げ

  • 「妖怪ウォッチ」の関連玩具で品薄状態の「妖怪メダル」の増産計画を発表
  • 品薄状態のためネットオークションなどで高値取引
  • 石川祝男社長は決算会見で「増産を強化し、航空便も使って素早い供給に務めたい」
  • 平成27年3月期中に70億円の販売を見込んだが、4~6月で65億円に達し、上期中に100億円売り上げる見通し。



  • 妖怪ウォッチグッツ早速転売も

  • ゲームの主人公が身につけている腕時計を模した玩具が、抽選倍率が20倍にもなる店もあったという。
  • 希望小売価格3456円のところ、3倍以上の値が付いているものもある。
  • ネットでは「子ども限定で売ればいいのに」「転売目当ての人は手に入るのに、本当に欲しい子どもの手には入らない」「子どもがかわいそう」と批判的な声が上がっている。

  • 関連記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    twitterアカウント
    img_1.jpg
    twitterにて更新情報をツイート
    よろしければ、フォローおねがいします。

     各カテゴリRSS


    1.jpg芸能 6.pngビジネス
    7.png健康 8.pngニュース
    9.png恋愛 2.pngゲーム
    3.png生活 4.pngアニメ
    5.pngおもしろ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。