-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.27 07:37|カテゴリ:アニメコメント(0)

アイカツおじさん達の統率された「女の子」への敬意がすごいと話題に


samviewrs2.jpg

アイカツおじさんと幼女先輩
小学生女子から絶大なる人気を誇る「アイカツ!」ゲーム設置数は3000店を超え、女児コンテンツとしてはナンバー1の規模だ。そして成人男性にもかなりの人気を誇ることでも有名である。
各地のデパートのゲームコーナーでは女児に交じってゲーム機に並ぶ“アイカツおじさん”の姿も頻繁に目撃されている。

アイカツおじさんは本来のターゲット「幼女」に先輩と呼ぶ!?
なお、本来のターゲット層である女児達はアイカツおじさんの間で「幼女先輩」と呼ばれているという。やはり、本来のターゲット層である彼女たちへの敬意を表して(?)なのだろうか・・・
『女児向け玩具業界においては上下関係は絶対である。アイカツおじさんはあくまで新参者として、幼女先輩には敬意を払い、席を譲らなくてはならない』とのこと。


かっこよすぎる幼女先輩







アイカツおじさんも負けてない
徹底した場所選び、基本的には幼女先輩たちとかぶらない場所・時間を見極めてプレイ。
なるべく女児の少ない時間帯、場所選びが基本。そして身だしなみにも最低限気を使っているという。
アイカツおじさんたちは自分達が先に並んでても幼女先輩が来ると ザッっと横にどいて譲ってる。 『統率された行動に驚いた』と驚いた声も・・・

その場の空気を決してこわさない
万が一、幼女先輩と遭遇してしまっても落ち着いて行動する
例え「なんでおじさんがアイカツしているの?」と言われても笑顔で「好きだからだよー」とサラっと答え、場に悪影響が出ぬよう極力配慮しているという。

幼女先輩が全てにおいて優先される
彼女たちが安全安心楽しくプレイすることが最優先

アイカツおじさん三原則
「アイカツおじさんは幼女に危害を加えてはならない。」
「アイカツおじさんは幼女先輩に与えられた命令に服従しなければならない。」
「アイカツおじさんは前条に反しない限り、自己を守らなければならない。」





時には耐えなくてはならない
aikatsu_13_00.jpg









ガチ勢のお母さんの存在





アイカツの行く先は・・・
娘さんと一緒にプレイしているお母さんももちろん多いが、単に好きでプレイしている“アイカツお姉さん”も実は結構多いのだという。人気は順調に拡大。売り上げは117億円に達し、ドラゴンボールの117億円、「プリキュアの102億円を上回る。
アイカツのプロデューサーは「大人が遊んでも楽しめるにように作っていますし、幅広い層に受け入れられていることは僕等としても嬉しい」と語る
関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。