-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.18 21:19|カテゴリ:生活コメント(0)

重曹活用術をマスターしよう!


img50437283.gif

重曹…もはや奇跡のアイテム
安価で手軽に手に入り、活用範囲が広いということで脚光を浴びている「重曹」料理、美容、油汚れの掃除、シルバー掃除、虫歯予防、脱臭など多岐にわたります。
重曹の成分はお菓子づくりや胃薬に使用されているものなので、家庭でも安心して使うことができる


夏の美容ケアーにも大活躍
日焼けのアフターケアに重曹!
低温水浴する際に大さじ2〜3杯ほどの重曹を入れると、重曹が日焼け後の皮むけを取りのぞき、キレイな肌にしてくれる。さらに、入浴時に重曹入れたお湯は軟水になるため、疲れた身体をじんわりと包んでくれる。
しかしお肌が乾燥してしまうので、20分以上はつからないようにしたほうがいいそうです。
水浴後はタオルで拭き取らず自然乾燥がしましょう!

膝ケアにも重曹!
黒く変色した膝!ガサガサした膝!にも、重曹を使ったお手入れ方法が効果てきめん
重曹にレモンジュースを少し加えてペーストしたもので、膝を1分やさしくスクラブし、そのまま20分おくだけでOK
20分たった後は、お湯できれいに洗い流してください。やりすぎは禁物!

夏の洗顔にも重曹!
湿気が多い夏に嬉しい効果。ベタつく夏を乗り切るための対皮脂汚れ最終兵器が重曹!
いつもの洗顔料に重曹を一ツマミ入れて普通に洗うだけで、重曹が油を掃除してサッパリさせてくれる

気になる夏の生活臭にも効果はバツグン
11002060140.jpg
気になる部屋の臭いにも重曹!湿気が多いときに気になる生活臭にぴったし。
部屋のニオイが気になる場合、重曹を器に入れて部屋の片隅に置く、さらに柑橘系のアロマオイルを重曹に混ぜれば、消臭効果もアップし、さわやかな香りがほのかに感じられるお部屋に。


キッチンの臭いにも重曹!
28144081746.jpg
流しや三角コーナーなど、ピンポイントでニオう場所には、使用後や掃除をしたときなどにその都度重曹をふりかけておく

洗濯前の衣類に
28057000858.jpg
汗をタップリ吸った衣類は、洗剤と一緒に大さじ1杯分の重曹を加えて洗濯すれば、残留臭が取れ、生乾きの時の嫌な臭いも残りにくい。
柔らかく仕上がるので着心地もよく、ついでに洗濯漕のカビも除去してくれるので、暑いカビの繁殖期には持ってこいです。

生活をすこしだけ快適に!
蚊にさされてかゆみどめがないときの応急処置に。重曹をペースト状にして、蚊に刺された箇所に塗るとかゆみを抑えてくれる。またハッカ油をこのペーストに加えるとスーッとして気持ちがいいらしい。

ベッドの湿気取りにも寝苦しさをとってくれるので快眠できる。
重曹をベッドにフリフリして少し置き、掃除機で丁寧に吸い取れば湿気をとることができる。
軽い汚れや臭いもとってくれる。重曹は食品なので、万が一、吸い込んでも大丈夫。
もっとしっかりクリーニングしたい時は、重曹を振りかけて馴染ませた後、クエン酸や酢を薄めた水でスプレーし、乾いた布で拭き取ると、汚れが浮き出てきます。


関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。