-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.28 07:43|カテゴリ:生活コメント(0)

皆さん夫婦で一緒に食事をしてる?


26092010725.jpg

夫婦揃って食事をするのは、意外と難しい・・・。
毎日の生活に追われる中で、「夫婦そろっての食事」がなかなかできない、できることなら夫婦揃って食事をしたいけど、お互いに仕事をしていたり小さな子供がいたりすると、理想通りにはいかないもの。

働く女性が多く、夕ご飯がストレスになることも・・・。
毎日の食事は、健康を考えて、妥協しないできちんと作りたいと考える奥様は多いと思います。
でも、実際問題、仕事後の買い物や、夕飯作りって大変ですよね。
「もう疲れた」の一番の原因は夕飯作りにあります。忙しく働いて帰宅したあとに待ちかまえている「夕ごはんの支度」毎日休みなく押し寄せる食事の準備がストレスになることも。
買い物に行く時間がなかったり、仕事で近所のスーパーの閉店時間に間に合わなかったり、ギリギリ間に合ったとしても、閉店間際に行ったがために目的の食材が買えないといった事も、ありがちです。


食事は大切なコミュニケーション
食事中は、面と向かって話す絶好の機会である。
朝はバタバタしているのでゆっくり会話をすることが出来ないかも知れませんが、夕飯は大切な夫婦団らんの時間。楽しい会話をしながら食卓を囲むことで、夫婦仲はますます円満になります。

理想は、1日1回夫婦で食事をすること。
食事は1人より2人の方がおいしく感じますよね。
仕事をしていたり、子供がいたりすると、なかなか時間を合わせるのも難しいですが、朝食が無理なら夕飯、夕飯が無理なら朝食と言うように、1日1回だけでも、一緒に食事を摂る時間を持ちましょう。

理想的には1日に1回は夫婦が一緒に食事ができること。朝食・夕食、せめてどちらかは、なるべく一緒にとり、会話をする時間を作るようにしましょう。
どうしてもパートナーの帰宅時間が遅いという夫婦は、なるべく朝食を一緒に取るようにしましょう。

出勤、帰宅時間がバラバラな時は、せめてお茶だけでも!
それでもなかなか時間を合わせるのが難しい場合や、夫の帰りが遅くて、待っていれば夕飯の時間が遅くなり、健康や美容の面でも良くないですよね。そんな時は、お茶やコーヒーを一緒に飲みましょう。
朝ほんの10分でも顔を合わせて会話をする、コーヒーを飲む、などの時間を作りましょう。
関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。