-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.16 17:36|カテゴリ:おもしろコメント(0)

『水中ニーソ』って知ってる?今ひそかにブームが来てるらしい!


nee-so.jpg
そもそもニーソとは?
本来の意味はニーソックスの略である。が、多くの場合は膝上丈のオーバーニーソックス、太もも丈のサイハイソックスを指す言葉として使われる。
素肌と違う色のニーソを履くことによって足のラインが強調され、わずかに腰に近い部分のふとももが見える事 により自然にそこに目が魅かれる。
カジュアルファッション・ストリートファッションではロリータファッションの一般認知度の向上、靴下専門店を中心にニーソ・サイハイソックスの品揃えが全国的に充実した事もあり一気に定番の靴下として現在では普及している。


水中ニーソとは一体!?
BookExhibition_A-460x325.jpg
デザイナー・映像作家の古賀学による「水の中の女の子に恋するプロジェクト」から生まれた写真集
以前から「なぜかわからないけどかわいい!」と話題になっていた
本当にどうしてこんな写真集が生まれたのか謎である。

作者の古賀学さん
DTP黎明期に、いちはやくデザインにDTPの手法を導入し、DTPデザインの先鞭となった人物であり、「水中の女の子」をテーマにした映像作品は2002年から製作開始したそうです。
近年は水中で女性を撮影した映像作品(PVやショートムービーなど)を製作している。
古賀学さんから水中ニーソについてコメント、

某界隈で水中撮影流行ってるらしーのですが、10年以上ずーっと水の中の女の子を撮ってきた自分的には「時代キターッ!」感があったりします。ちゃんと「時代キターッ!」感あるものつくらないとマズイだろとも思ってます。


とのこと。

実は、「水中+女性」を使ったアート作品は多い
Phoebe_Rudimino_Fahrenheit_1.jpg
水中写真。重力から解放された髪・衣服がやわらかにゆらめき、水面からやさしい光の筋が照らす幻想的な世界。
「人×水=羊水への回帰」「女×水=マーメイド=人ならざるモノの美しさ」みたいな古典を想起せざるを得ないのである。

「水中」という完全に非日常なシチュエーション
ニーソと水着という異色の取り合わせ、メニアックなコラボで、女性的なボディーラインが強調され人魚みたいに可愛いため
「ここまでニッチなフェティシズムの追求は欧米では考えられませんし、間違いなく日本が世界一」
と多数のフェチ写真集をヒットさせた廣瀬裕美さんもコメント。

さよならポニーテール 『ヘイ!! にゃん♡』

古賀さんの水中作品です。

Fury/ザ・ジェッジジョンソン

こちらも古賀さんの水中作品です。非日常が演出されていますね。
関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。