-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



test
2014.11.05 17:40|カテゴリ:ニュースコメント(0)

合唱会で一人だけ手話をする少女。その理由が感動的すぎる



5歳の行動に感動の声、合唱会で一人異なる動きの理由は

760122p.jpg
米放送局CBS系列WTSPや米紙カンザスシティ・スターによると、この女の子は、フロリダ州クリアウォーターに住むトーマス・コークさんとローリさん夫妻の娘で、5歳のクレアちゃん。

彼女が話題になるきっかけとなったのは、母ローリさんが12月9日付でYouTubeに投稿した「KODA in Kindergarten Holiday Concert」動画だ。この中には、幼稚園のクリスマス合唱会を見に行った2人が、同級生たちと一緒に元気よく歌っているクレアちゃんを撮影した様子が収められている。

体を大きく動かしながら歌うクレアちゃん

合唱会で独自パフォーマンスをしたのは、「何を言っているのか両親に伝えたかったから」というクレアちゃん。そのため、彼女はカメラを構える両親がいるほうへ頻繁に視線も送り続けて歌っており、そんな心遣いをしてくれた娘を両親も「とても誇りに思う」と話し、大いに感動したそうだ。

日本でも知られる「赤鼻のトナカイ」など、表現豊かに体を大きく動かしながら歌うクレアちゃん。しかし、練習してきたパフォーマンスをしながら歌う園児たちとは1人違う動きで、隣の男の子もときどき不思議そうに彼女を見ている。実は耳が不自由な両親のために、彼女は歌詞を伝えようと手話をしながら歌っているのだ。
手話の扱いを「私にとっては簡単なこと」と話すクレアちゃんは、生まれたときから手話を使ってやり取りをする両親を見て、自然に覚えていったという。

心から素晴らしいと思います。是非一見ください。



クレアちゃんの動画は米メディアでも広く紹介されて大きな話題に。再生回数は、12月24日現在約660万回(12月24日現在)に達している。2,000件を超えるコメントには、5歳の彼女が見せた行動を「信じられない」「素晴らしい」と称賛する意見が並び、多くの人も両親を想う彼女の気持ちに心を打たれている
関連記事
test
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


