-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


test
2014.11.04 06:23|カテゴリ:ニュースコメント(0)

29歳の末期がん患者ブリタニー・メイナードさんが「11月1日に安楽死する」とネット上で宣言


02439832.jpg

安楽死宣言のニュース動画



「私はまだ喜びを感じられることがある」と延期を公表


彼女は10月29日に公開された上に掲載した動画の中で、次のように話しています。

「11月2日が来て私が死んでいたら、家族には私のこと、そして私の選択を誇りに思ってほしい。そしてもし、11月2日が来て、私がまだ生きているなら、私たちは家族として前に向かうでしょう。そして決断は後にやってくるでしょう」

そして、最初に死を選択すると宣言していた11月1日は「“正しい時期”ではない」と述べています。

「私はまだ十分気分が良いし、まだ喜びを感じられることがあるし、家族や友人と笑うこともできる」

彼女は以前よりも前向きな気持ちになり、もっと長く生きようとしているようです。ただし、病状は毎週のように悪化しているようで、「その日は来る」とも語っています。

尊厳死宣言の米女性、実行日を延期

1日、尊厳死を予告するユーチューブ動画で話題になった米国の29才の女性、ブリタニー・メイナードさんが実行を延期した。メイナードさんは、10月31日にユーチューブ動画で、「11月2日にも私が生きているなら、愛し合って家族として過ごせるということなので、この決定を先送りできる」と明らかにした。しかし、「だんだん体調が悪化していると感じるので、来週にも実行するかもしれない」とし、尊厳死の考えは曲げていない。

尊厳死予告の米女性が新たな動画、実行日の延期を示唆

末期の脳腫瘍を患い、11月1日に自らの命を絶つと宣言して波紋を呼んでいた米国人女性が30日、新たな動画を公開し、死期を少しのばす可能性を示した。

ブリタニー・メイナードさん(29)は今年、尊厳死を予告する動画をインターネット上で公開したところ、数百万人のユーザーに閲覧され、話題を呼んだ。

メイナードさんが激しい頭痛に襲われるようになったのは、結婚したばかりの頃。今年1月に余命6か月の宣告を受け、侵攻性のがんであることから苦痛を伴う死になると告げられた。メイナードさんは当時、夫のダン・ディアスさんとの間に第一子をもうけようとしていたが、病気のため断念した。

夫妻は、当時住んでいたカリフォルニア州から、米国内で「死ぬ権利」が認められている数少ない州の一つであるオレゴン州に移り住んだ。これによりメイナードさんは、自宅の寝室で家族に見守られながら自らの命を絶つのに必要な薬剤を、医師から処方されることが可能になった。

メイナードさんは当初、人生の幕を閉じる日は、夫の誕生日の10月26日と自身の誕生日の11月19日の間になる予定と語っていた。

だが、新たに公開された6分間の動画の中でメイナードさんは、尊厳死用の混合薬剤の自己投与を当面延期するかもしれないと語っている。「私はまだ十分に気分がいいし、十分な楽しみもあり、家族や友人たちと笑いあっているので、今すぐというのは正しいタイミングではないみたい」「でも、だんだん体調が悪化していると感じるので、いつかはその日が来ます。(体調悪化は)毎週起きています」

日本では?

大きく日本でも報じられたこの件、本当に安楽死してしまったのか?と気になって、その後を調べてみたした。ニュースソースが少なかったですが、とりあえず11月1日の安楽死は延期したみたいです。ただ、彼女自身の安楽死を望む気持ちに変わりはないみたいなので、今後も彼女の言動に注目して行きたいと思います。



関連記事
test
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


