-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.11.04 17:04|カテゴリ:おもしろコメント(0)

Timeticketですぐに使えるノウハウまとめ!




「Time ticket」ってご存じですか?


timeticket.jpgあのcoffee meetingを手がけた山本さんの新作、Time ticketというサービスです。
https://www.timeticket.jp/

何ができるの?

サービスの概要は簡単に言うと、
「(ホストが)自分の空き時間を商品にし、(ゲストに)それを買っていただく。そしてそこで出た収益の一部を指定の機関に寄付する。」というものだ。誰もが“自分の時間”を売れるという面白いサービス「タイムチケット」。

作り方

記載することはがタイトル・概要・タグ・値段設定などがあります。
せっかく作るのであれば

・誰に向けたものなのか?
・何がメリットなのか?


をしっかり描けたらいいと思います。

タイトルを決める
タイトルで引きつけられないと、誰も購入してくれません。
「何ができるのか?」を端的に記載する必要があります。また「誰に向けたものなのか」などもちゃんと伝えることができれば、見る側は『私のことかも?』『私に必要かも?』と当事者意識を持ちやすくなります。

タイトルをクリックしてくれた方が気にするのは、「具体的になにをしてくれるの?」ということだと思います。その説明をここで書きます。
私の所感ベースですが、初心者向けや単に好奇心のための内容であればふわっとした内容であってもいいと思いますが、結構専門的なものであれば詳しく描いたほうがいいと思います。

値段設定
高く売りつけようと思わない!30分1000円~設定可能です。ただし30%は手数料、最低10%は募金として差し引かれます。自分がユーザーだった場合に「いくらならこのサービスでお金を払えるか?」を考えながら値段設定をしましょう。また、高額で設定するのであればそれなりの価値がないと売れませんので、その辺の説明は必ず記載をするようにしましょう。

選ばれるポイント!
タグの付け方にもこだわってみるといいでしょう。タグをいくつもつけることができます。自分でも新しくカテゴリーをつくることも可能です。ターゲットのユーザーが入力しやすそうなタグを考えて設定してみましょう。ちなみにデフォルトで選択できるタグは下記です。

・スタートアップ
・プログラミング
・デザイン
・写真
・企画/アイデア
・ビジネス/キャリア
・フリートーク

関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。