-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.11.03 17:54|カテゴリ:おもしろコメント(0)

香港で開発中の最新照明ランプがカメレオン化してる!



台湾のデザインチームが現在開発中のランプ!これがすごい!なんと周りの色に合わせて色が自由自在に変わるのだ! 今年か来年には発売予定!!発売される時話題になるだろう!

カメレオンのようにとは!?



カメレオンは、目ではなく体の皮膚(ひふ)でまわりの色を感じています。ですから、カメレオンに目かくしをしても体の色は変わります。
皮膚が周囲の風景の反射光にそのまま反応する仕組みになっているらしく、目隠しをした状態でも周囲の風景と似た色になるようです。

その名も『colorup』

720x400x7e3858cca667d4376aa7831e.gif
720x360x2868ba673445cdfb7929ce19.jpg

「colorup」は電球の表面に触れ、色の面を持つ周辺の環境色の周波数を検知し、ランプの色を変化させる事が出来る照明器具。ファッションや食事のように、その日の気分に合わせてインテリアも変えてみたい…。

今まで難しいとされてきた、そんな願いを叶えてくれるのが、こちらの”ColorUp”。
使い方は簡単。ColorUpの下に好きな色のモノを置き、あとはライトを手で軽く握るだけ。すると、光は一瞬にして下にあるモノの色に変化する。

ColorUp lamp by PEGA D&E (color version) from PEGA D&E on Vimeo.



このColorUpは、カバー部分がシリコンで出来ているんですが、ランプの底の部分を変化させたい色のモノに当て、シリコン部分を掴むとランプがその色に変化するんです!
ランプの底の部分には↓こんな感じでセンサーが付いていて、そのセンサーがモノの色を解析しランプの色を調整するんです。ライトの底面部には、色を検出する装置が取り付けられており、ユーザーがライトを握ると装置が反応するという仕組み。これなら、身の回りにある無現の色を再現することができる。

コーヒーを飲んでくつろぎたい時はコーヒーテーブルの上に持っていって、そのインテリアや気分に合わせた色の照明で気分もリフレッシュできます。お風呂に入るときも安心感を得たいときはブルーライトとかを、幸せ気分が欲しければピンクなどに設定したらよいでしょう。気分やシチュエーションによって好きな色に変えられるこのライトは、おウチや店舗で大活躍すること間違いなし。

今から発売が待ちきれない素敵なアイテムだ。ColorUpは、現在開発の最終段階に入っており、今年中に発売される見通しだ。

関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。