-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.28 03:04|カテゴリ:ビジネスコメント(0)

アプリ開発に情熱を注ぐ『小学生』アプリ開発に新たな風



最近は小学生でもアプリ開発をしている子が見られる時代

Fotolia_49989271_S.jpg
一昔前には小学生は携帯もほとんどもたせてもらえなかった時代。当時の小学生達は大人達が扱う携帯電話やパソコンなどの機械類には何か憧れを抱いていたりことでしょう。
しかし時代は移り変わり、IT化が進み、スマートフォンなどウェアラブルデバイスが爆発的に普及しています。
そんなジェネレーションギャップからアプリ開発までをも手がける小学生が登場しました。

小学生が開発 スマホ向けアプリ発表会

小学生が開発したスマートフォン向けのアプリの発表会が東京で開かれ、子どもの視点を生かした作品が紹介されました。

小学5年生の菅野楓さんが作った『元素図鑑』は、元素記号のパネルを押すと自分の声で録音した元素の読み方が流れるほか、かるたゲームも楽しむことができます。

小学5年生の中馬慎之祐君が作った『TIMEISMONEY』は、設定した時間内に宿題を終えると親から賞金がもらえるというタイマー機能を持っています。

Life is Tech !

小原凱也君は小学6年生。計算RPGは、モンスターから次々と出される計算を解いて倒し、アイテムやゴールドを集めながら、ステージをこなしていくゲーム。問題は簡単な足し算や引き算から、難易度を上げた掛け算と割り算まで用意しており、集めたゴールドで剣や防具を購入するとゲームが優位に進むという、RPG要素も含まれている。

最近ではこんなことも。これらのアプリはすでに公開されていて、無料で使われるそう。ぜひともダウンロードしてみてはいかがだろうか。
立命館小学校さんでは、5年生全員を対象とした90分のプログラミング授業を6月に開催させていただいたほか、7月には、高学年を対象とした3日間のプログラミングキャンプを開催。CA Tech Kidsは10月10日、特定非営利活動法人「放課後NPOアフタースクール」と連携し、小学校での放課後プログラミング授業の開発・提供を行うことを発表した。



関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。