-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.25 07:37|カテゴリ:ニュースコメント(0)

Gmailユーザー必見!! 新メールアプリ「Inbox」に注目



グーグルが新しいメールアプリ「Inbox」を発表しました。Gmailのユーザーが大量のメールを整理して効率的に活用することを目指して開発されたようです。アプリの特徴を5つのポイントに絞ってまとめてみました。

グーグルが新メールアプリを発表

imagsっふぇves
Googleは22日、大量のメール処理に追われるだけの生活から抜け出すためにさまざまな工夫を凝らしたメールアプリ「Inbox」を発表。
Googleの「Android」OSあるいはAppleの「iOS」を搭載するスマートフォン、およびウェブで利用できる。ただし、ウェブの場合は今のところGoogleの「Chrome」ブラウザのみの対応。開発の背景として、受信するメールの数は増加の一途をたどっており、重要な情報がメッセージの中に埋もれてしまいがち、という電子メールの現状を指摘。

大量に届く多種多様のメールを整理して、重要な情報の見落としなどを防いで効率的にメールを活用することが目的で作られました。

Gmailとは別の新しいサービス

imdascages.jpg
「Inbox」と名付けられたこのアプリは、Googleの主力製品であるGmailとともに使うように設計されており、Gmailを置き換えるものではない

「Inboxを使い始めると、すぐにGmailとは違う感覚に気づくでしょう。そこがポイントです。Gmailでありながら、Inboxは新しい。大切なことにより関われるようになります」

①Gmailのカテゴリ分けが進化
メールの受信箱が整理され、読みたいメールへのアクセスがより簡単になりました。グループはユーザーがカスタマイズすることも可能なようです。

Gmailには2013年に受信メールを自動的に「ソーシャル」「プロモーション」などのタブに振り分ける機能が追加されましたが、バンドルはこれを強化したもの。買い物に関するメール(購入の確認、発送通知など)、旅行に関するメール(航空機の予約確認、ホテルの予約確認など)、広告メール、銀行の明細というように、メールが自動的にグループ化。

②大事なことだけサクッと分かる
個々のメールについても、Inbox が「Highlights」機能を使って重要な部分を自動的に強調表示する。メール内のフライト時刻やイベント情報といったところが、一目でわかる。注文した商品の発送通知や搭乗するフライトの状況、連絡先にある相手からの写真付きメールなどの場合、メールを開かなくても一覧のままカード状にプレビューできる。

③Webから情報を補足
友達から送られてきた写真や、旅行のフライト情報など、すべてメールの中で、外へのクリックなしでみることができる。航空機のフライト日程であればフライトのリアルタイムステータスを、商品の注文状であれば発送状況といったユーザーが必要としそうな情報を自動的にウェブから検索し、同じ見出しに表示してくれる。

④あとで読む機能で後回し
「Snooze」機能は、忙しくてすぐに対応でないときに、あとでメッセージを再表示するよう時間を設定できる。
“今対応したくないけど忘れるとマズい”ようなメールが来たときは、メールを後でまた通知してくれるスヌーズ機能が便利です。

⑤通知機能も備える
Reminders で行うべき用事を忘れないようにでき、Assists が Reminders に設定された用事にかかわる情報を提供してくれる。予定前のお知らせ機能として、関連メールを予定のタイミングで再度送信してくれるというものもあり。

例えば電気店に電話しなければならないとすると、リマインダーに登録した時点で店の電話番号と開店時間を追加。レストランを予約すれば、予約確認メールに地図を追加してくれる。

利用するには招待が必要!

syoutai01.jpg
アプリの利用は現在招待制となっており、ユーザーからの招待があれば今すぐ利用可能
周りに招待してくれる人がいない場合は、inbox@google.comへ空メールを送ることで招待をリクエストすることができます。(あくまでリクエストなのですぐに使えるわけではありません。)
早く試したい方は、メールで申し込むとGoogleの準備ができ次第、使えるようになるようです。
関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。