-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.07 13:41|カテゴリ:おもしろコメント(0)

回転式の「ガトリングウォータガン」世界で話題に!


11004029409.jpg

子どもの頃に誰もが遊んだことのある水鉄砲。少量の水を入れて指を動かすとピッピッと勢い良く水が飛び出るあのおもちゃだ。
熱い夏に水をぶっかけあって遊ぶ水鉄砲を最高に楽しくするにはどうするか......そうだ、ガトリングにしよう!
海外のとある27歳は大人になってからも水鉄砲に対する熱い情熱が忘れられなかったようだ。



水鉄砲を究極まで大人の技で進化させたらこんなことになりました。

ロンドンのゴム会社のエンジニア、Alex Bygraveさんが持てる技術をすべて注ぎ込み、50時間掛けて開発したのがこちらのガトリング水鉄砲。
ちなみに、今回のガトリング水鉄砲の製作に使われた粘土のような素材は、この動画を作った会社の「Sugru」というシリコンゴム。



blogNewImage40.png
24時間で硬化し、ガッチリと部品を接着できるという凄いゴム。
このアレックスが本気を出した水鉄砲のアイデアになんとSUGRUが協賛。スポンサーとなってくれたという。


1.jpg
射程は12メートル。55の部品を自ら組み立てています。
10リットルの貯水タンクと6つの銃口を持ち、40歩分の射程距離を誇る。


実証映像がこちら
関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。