-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.23 20:45|カテゴリ:ニュースコメント(0)

Twitterで呟かれてる「ズンドコベロンチョ」って何だ?



Twitterで話題のキーワードに謎の言葉「ズンドコベロンチョ」がトレンド入りし、物議を醸しているようだ。
一度聞いたら忘れられない「ズンドコベロンチョ」という言葉。しかし、その言葉を話題にしつつも意味をわかっていない人が続出し、言葉だけが一人歩きしているようだ。

結局「ズンドコベロンチョ」とは?

6a4f00ec5db532ae2c56b014128e94a88f374da2_m.jpg
「ズンドコベロンチョ」は、1991年4月18日にテレビドラマ『世にも奇妙な物語』内で放送されたストーリー。第94作目。同回の作品に「愛車物語」「ライバル」がある。ストーリーテラーであるタモリが最も好きな作品でもあり、2009年4月6日に放送された『SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ』内でも、その様にコメントしている。

脚本は北川悦吏子。過去にも番組の脚本をいくつか担当していたが、この作品をきっかけに注目されるようになる。
当時、放送終了後に「ズンドコベロンチョ」に関する問い合わせがフジテレビに殺到した(北川本人によると約650件)。
三谷幸喜脚本のドラマにおける「赤い洗面器の男」の話や富士ゼロックスの「Apeos」のCMに似た手法が取られている。

あらすじ

「知ったかぶり」をテーマにした作品で、知らないことなどこの世にはひとつもないと自負していた優秀なサラリーマンがある日「ズンドコベロンチョ」なるフレーズを同僚の会話から聞く。彼は常日頃から小難しいことばを連発し、そのことばを知らない者にたいして見下すような態度をとっていたため、そんな相手にたいして「何それ?」と聞くことが出来ず、つい知ったかぶりをしてしまう。

Twitterしてても、今さら聞けないことがガンガン飛び交ってる

twitter-page.jpg
え?ズンベロ知らないの?マジで?ありえないんだけど!などと、冗談半分でツイートされている。
なぜその話題が今掘り出されているのかは謎ではあるが、知らないユーザーへの煽りとおもしろ半分で使われているのが大半のようだ。意味は特にないと考えていい。

関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。