-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



test
2014.10.23 19:16|カテゴリ:芸能・アイドルコメント(0)

狩野英孝アフリカへ渡航した際にエボラの疑い



アフリカ帰りでエボラ疑われる

8f056694.jpg
現在、テレビでの仕事のため、アフリカに渡航中のお笑い芸人・狩野英孝。12日に自身のブログで、「今からアフリカに行ってきます! 初めてアフリカに行った時もう人生でアフリカに行くことは二度と無いんだろうなぁ…と、思っていましたがまさかの今回で4回目」と報告した。
 狩野の渡航報告に対して、ブログコメント欄には「エボラ…怖いですやん」「エボラ気をつけて下さいね」とエボラ出血熱の感染を心配する声が寄せられている。21日現在、帰国報告はされていない。 エボラ出血熱は西アフリカを中心にスペインなどにも感染が拡大。現在、疑い含む感染者数は9000人以上、死者は4500人以上に膨れ上がっている。

「ひさびさに風邪ひいた つらい… 病院行って 薬もらって、ゆっくり休んでます」

そして狩野は23日未明、11日ぶりにブログを更新し「ひさびさに風邪ひいた つら… 病院行って 薬もらって、ゆっくり休んでます」と明かした。
渡航先がアフリカのどこであるかは明らかにしていないが「風邪ひいたとか言うとアフリカ帰りってのもあって『エボラじゃないの!?』とか言う奴、ベタだったらこんなもんじゃないっしょ…」と周囲から疑いの目を向けられたことを伝えた。

エボラ出血熱の危険性

エボラ出血熱(エボラしゅっけつねつ)は、フィロウイルス科エボラウイルス属のウイルスを病原体とする急性ウイルス性感染症。出血熱の一つ。「エボラ」の名は発病者の出た地域に流れるエボラ川の名を取って命名された。
ヒトにも感染し、50-80%という死亡率を持つ種類も存在する。人類が発見したウイルスの内で最も危険なウイルスの1つである。

ネットでは?








関連記事
test
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


