-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.11.14 17:03|カテゴリ:健康コメント(0)

大人気のコールドプレスジュース。次はコールドプレスジュースが大流行!?



ハリウッドセレブが紹介したことで一気に有名になりました

ur312edql.jpg
NYにもさまざまな食のトレンドがありますが、今、街中に続々と増えているのはジューススタンドです。それも、果物を中心としたメニューより、ケールやほうれん草など野菜を中心としたミックスのグリーンジュースを出す店に人気が集まっています。

かつては材料を氷などと混ぜながらミキサーで混ぜて作るスムージータイプが主流でしたが、最近は原料の栄養素を破壊することなく搾汁し、喉ごしと口当たりの良さが特徴の「コールドプレス」という手法を売りにする店も増えています。

NYのファッショニスタやLAセレブにとって、もはや“ジュースバー”はライフスタイルの一部。新鮮な野菜や果物のビタミンやミネラルがたっぷりの“コールドプレスジュース”は天然のサプリメントのごとく、ウェルネスコンシャスな人たちの美と健康を支えている。

コールドプレスジュースってどんなもの??

sunshine006.jpg
コールド・プレス・ジュースは、「低温低圧圧縮方式」で搾り出した野菜や果物、ナッツ類の100%混じりっけナシの抽出液。何も混ぜていないジュースです。野菜や果物の食物繊維のカスは飲まない模様。

野菜や果物、ナッツ類の食物繊維のカスは「不溶性食物繊維」なので、スムージーも時に便秘の原因となることもあるので実は注意が必要って知っていましたか? コールドプレスジュースなら効率よく水溶性食物繊維とビタミンなどの栄養素が取れそうですね。

「コールドプレス」とは特殊なジューサーで野菜や果物の水分を搾り出してジュースにする製法です。
通常使用されている高速ジューサーは製造過程で摩擦熱などが加わっているのに対し、コールドプレスは一切熱が加わらないため、熱に弱い栄養素も壊すことなく抽出できるのが大きな特徴です。

日本でも注目が高まっています










何故そんなに人気なの??

人の身体は、実は激しい運動よりも、食べ物を「消化」する作業が一番労力を使うと言われています! このジュースの目的はその消化作業の負担を減らし、体内の老廃物や有害物質の排泄を促して、身体の機能の回復を図ることなんです。

自宅でもコールドプレスジュースが作れる!
ジューススタンドの「低温低圧圧縮方式」のジューサーが手に入れば理想ですが、家にジューサーがある人はそれでOK! またミキサーやフードプロセッサーしかない人は、飲む前に、ザルでこしちゃえば近いものができますよ!
「スムージーのためにミキサーを買おう!」と思っていた女子は、これからはジューサーを検討した方が良いのかもしれませんね。


関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。