-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.11.10 17:06|カテゴリ:ニュースコメント(0)

「今だけ男」高速道路でのトイレマナーが悪い女性が酷すぎる



「今だけ男」という言葉を聞いたことはありますか。その言葉が話題となったきっかけは、NEXCO東日本。
NEXCO(ネクスコ、Nippon EXpressway COmpany Limited)とは、2005年10月1日に日本道路公団(JH)の民営化により発足した高速道路会社3社の愛称。つまり高速道路を運営している会社です。その会社の張り紙が話題となっている。

ここは男性用です

eaeaf588-s.jpg

下のほうをよく見てみると、「『今だけ男』の独自ルール適用もご遠慮ください。」とある。
問題の写真にある「今だけ男の独自ルール」とはSAのトイレで使われていた言葉だった。

男子トイレを女性が使用する

男子トイレに女性とくにおばさんが平然と入り使用しているのは捕まらない警察も動かないのはなぜ?おかしい。ネットの書き込みにはこんなものもありました。

先日、ロックフェスにいきました。
何万人という人が来場し、女子トイレは長蛇の列でした。わたしは男性なのでとくに混んでもいない男子トイレにいったのですが、中に女性が何人かおりました。

このような行為は罪にならないのか。

20141010tamamura01.jpg
罪になるという意見は...
(このような行為は、)「不法侵入罪」に相当すると考えます。

第130条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
しかし刑法には、違法な行為ではあっても、その違法性が阻却される場合がある。
もっとも、おばさんが漏れそうで我慢できない、という状況であれば、おばさんの行動には緊急避難(刑法37条)が成立するので、犯罪とはならない。結局は、男女の性についての認識の違いというところですね。男は見られても恥ずかしくないでしょ、という...






関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。