-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.06 21:31|カテゴリ:ビジネスコメント(0)

「休日の過ごし方」で人生が決まる?!


115901_0_260.jpg

「家で過ごす」が88.9%

「あなたは休日をどこで過ごしますか」(複数回答可)には88.9%が「家で過ごす」と回答。次いで「近所で過ごす」40.3%、「遠出をする」16.8%、「海外にいく」1.5%と続きます。また「休日何をして過ごしますか」の質問には、男性は「テレビを見る」(59.8%)、女性は「買い物」(72.4%)が最も多い回答でした。


誰にでも平等に与えられている時間。成功者たちはどのように休日の時間を活用しているのでしょうか?

 読書をする

私は休みの日に時間があればできるだけ本を読みたいと思っています。 
本を通してその内容を疑似体験することで経験という時間を短縮し、最終的には自分と違う視点。実際に本の作者が経験した視点から物事を観る・・・という複眼的な力がつくということにつながります。
インターネットが発明されてからの一番の成功者って誰だか解りますか?そうマイクロソフトのビルゲイツ会長です。彼は小学校の五年生くらいの夏休みの間に、既に80冊くらいの本を読んでいたそうです。 スカイオフィス中村社長



  情報整理をする

私の時間の使い方は手帳の整理が一番多い。手帳の整理はスケジュールの整理も含まれますが、それ以上に書き込んだメモの整理をする。そうすることで、今大事なことが浮き彫りになって、それを翌週の時間の使い方に充てられる。
ポイント集中とはポイント以外はやらないというのが私の考え方です。今大事だと思ったらそれしかやらない。ポイントを見つけるための整理の時間。それが私の土日の基本的な考え方です。

優先順位で人生は決められていく。数ある物事に優先順位をつけて、限りある時間を有効に使っています。



  趣味・スポーツをする

休息というとついつい体を休めることと思いがち。こうした「体を休める」というのは単に何もしていない状態。つまり精神的披露と肉体的疲労をそのままの状態で寝かしていて、問題を先送りしている状態とさえも言えるのです。
仕事で成功している人は、趣味を持ち、休日にも思いっきり楽しんでいる場合が多い。趣味を作り休日に楽しむことで、ストレス発散になると同時に創造力が豊かになると言われている。
成功者は、体の健康が脳の活性化に繋がることを知っている。一見直結してないように見えて、日々の運動で仕事の効率が上がるのだ。雑誌『VOGUE』のスゴ腕編集長アナ・ウィンターも、毎日1時間テニスをしているそうだ。


普通の人とは違う、休日の過ごし方をする
成功者は少数派です。そう考えると多くの人と同じ行動をしている人は成功できないという事になります。今、若い人が本を読まないという時代に、逆に本や新聞を沢山読んでいる人というのは、それだけで成功する確率が高まると言えるでしょう。
関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。