-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.01 06:48|カテゴリ:ニュースコメント(0)

謎の会社「FC2」についに警察が動いた…!



eye_fc2.png
FC2米運営法人の「委託先会社」とされていた「ホームページシステム」社(HPシステム・住所:大阪市北区)が家宅捜索された模様。性行為配信などが問題となっているライブ配信サービスなどを実質運営していたと見て捜査されているそうです。高橋理洋氏と高橋人文氏が運営する「FC2」のダミー会社ではとの疑いも。

会社登記がラスベガスになっているのも、税金などの費用を究極まで絞るための工夫だったのかもしれない。
会員が支払う登録料の流れや収益の実態などから、この会社が違法な動画の配信に関わっている疑いが強まったとのこと。

関連サービスはどうなってしまうのか…

『FC2』は動画投稿サイトだけでなく無料ホームページ、FC2ブログなど数多くのサービスを展開している。FC2は日本国内で一番やりたい放題なところだったから、ここにメス入るとなるとネット界が激動するでしょう。

9/30午前、家宅捜索が開始された

ホームページシステム」社は30日、FC2のライブ配信サービスで、性行為を配信するのを手助けした疑いで家宅捜索された。警察は「ホームページシステム」社が「FC2動画」の実質的な運営会社とみて実態の解明を進める方針。

とにかく謎だらけだった「FC2」
ネットをやっている人なら誰でも一度は目にしたことがあるであろう巨大サービスだが、その内部は謎だらけ。利用者は男性の割合が多く、国内の動画サイトではGoogle、ドワンゴに次ぐ三番目の利用者数を誇るFC2。

創業以来ほぼ日本のみで展開しているのに、米ラスベガスに本社を置く海外企業で、「謎の会社」という人さえいる。

経営者も謎すぎる…

藤田晋やホリエモンがマスコミに積極的に露出し、会社のPRをしていたのとは対照的に、FC2の経営者は全く姿を見せないのだ。ブログ以外も多数のサービスを矢継ぎ早にリリース。世界展開も非常にうまく「相当の腕利きが内部にいるに違いない」との見方も。

従業員すら謎に包まれている…
2006年時点で正社員は17名、ほかに非常勤スタッフが約30名いるとしている。
従業員や元社員の人が見つかれば突撃取材ができるのだが、1人も見つからなかった。厳しい守秘義務で縛っているのか?

かなりやりたい放題だった?

わいせつな動画など違法な投稿が相次ぐも、運営会社がアメリカにあるため、捜査が難しいと指摘されていた。
アメリカにオフィスがあるので、日本の法律の縛りを受けずに「自由奔放にサービスを展開している」との見方も。

警察はラスベガスの「FC2」はホームページシステムが実質運営するダミーで、利益を得るため違法動画を放置した疑いと見ている。会社登記がラスベガスになっているのも、税金などの費用を究極まで絞るための工夫だったのかもしれない。会員が支払う登録料の流れや収益の実態などから、この会社が違法な動画の配信に関わっている疑いが強まったとのこと。

関連サービスはどうなってしまうのか…

『FC2』は動画投稿サイトだけでなく無料ホームページ、FC2ブログなど数多くのサービスを展開している。







関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。