-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.11.13 07:16|カテゴリ:生活コメント(0)

コンドーム、ピル無しで避妊!インドで大発見!




新しい男性用避妊法『ベイサルジェル』とは??

インド人技術者のスジョイ・K・グハは30年に及ぶ研究の末、生殖技術の世界でピル(女性用経口避妊薬)以来の大革命となりえる画期的な避妊法を完成させようとしている。今回のターゲットは男性だ。

「管理下における精子の可逆的抑制」の略称で「RISUG」と名づけられた新メソッドは、精管にゲル状のポリマーを注入し、精子の細胞膜を破裂させて受精能力を奪うというもの。1回の注射で効果は10年。外科的手術を受けることなくパイプカット(精管切除)と同じ効果を得られるうえに、性欲減退などの副作用もないという。

使用方法としては男性に注射を打てば完了。ホルモン剤を使用せず、効果が長続きする避妊法として注目されている。
生殖機能を一時破壊し、再び回復することが可能な技術なのだ。

性病蔓延の危険を指摘?

u321vsdbrl.jpg
一部ネットユーザーが指摘している通り、コンドームを使わなくなることにより、性病の蔓延等は懸念される。しかし、コンドームもピルも不要で、子供が欲しくなれば注射1本で元に戻せるこの方法は、避妊を考えているカップルにとって魅力的に違いない。実用化されれば、少なくとも有効な選択肢の一つにはなりそうである。

新技術ベイサルジェル

r24_CLM201409240016_01_l.jpg
ベイサルジェルは精子が通過するのを完全にブロックさせるために男性の輸精管(精子が泳ぐ管のこと。精管切除術で切除する管と同じもの)に高分子ヒドロゲルを注入するそうです。パイプカット(精管切除)と同様の永続的な避妊法だが、画期的な利点がある。生殖機能を簡単に回復できることだ。

精子が通る管を輸精管と言う。ベイサルジェルとは、その管にポリマーヒドロゲルを注入する手法だ。輸精管に注射されたポリマーが精子に作用することで、避妊効果を得られるという。ホルモン剤を使用しないこの方法は、処置時間がわずか15分で、効果が現れるのは3日後。一回の注射で10年以上効果が持続すると紹介しているサイトもある。

「何カ月、あるいは何年か後に子供が欲しくなったら、再び注射してポリマーを流し出せばいい」

コンドームのように性行為の度に装着する必要がなければ、ピルのように毎日飲む必要もないのだ。

ベイサルジェルはまだ研究段階

ベイサルジェルはまだ人間には試されていません。まだ実験動物により検証が行われている段階なのです。ヒヒを使った実験では、ベイサルジェルを注入した3頭のヒヒをそれぞれ10~15頭の雌と一緒にして6カ月間観察したが、今のところ妊娠した雌は1頭も確認されていない。
次の段階として、ヒヒの精管からポリマーを流し出し、生殖機能が回復することを確かめる実験が近々実施される。
ヒヒを使った実験が順調に進み、デービッド・アンド・ルシール・パッカード財団から助成金が下りたおかげで、来年初めまでには人間の男性を対象に臨床試験を実施できる見通しになった。

発売時期は、「ベイサルジェル」が2016年〜17年に実用化をめどにしているようだ。



関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。