-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.09.06 21:19|カテゴリ:健康コメント(0)

なんか耳の中にできものがあるんだけど?これって耳にきび?


2014y06m07d_172031420.jpg
 耳ニキビとは?

耳の裏、下、軟骨などに出来る耳ニキビ。
触ったり、ちょっと刺激を与えるだけで痛みが走るそうです。



できる原因
原因は様々・・・。
①不潔な寝具やイヤホン
②シャンプー、ボディーソープの洗い残し
③髪が耳にかかり過ぎている
④強めに耳掃除をしている

などが主にありますが、ホルモンバランスや内臓器官のコンディションが乱れると、影響を受けやすい場所でもあるので、内臓の不調であることもありますし、実はリンパ節の腫れだったり、他の病気であることも稀にあるようです。

 耳ってニキビができやすいパーツ?

耳は毛穴や皮脂の分泌が多く、ホルモンバランスの乱れや内臓の不調の影響を受けやすい。なので、大人ニキビができやすいパーツで、特に耳の中のニキビの多くは腫れ上がってしまう上非常に治りにくい…
また、日々の食生活が乱れて栄養状態がよくなかったり、ストレスなどに起因するホルモンバランスの失調で、耳にきびが現れることもあるそうです。
さらに、耳ニキビの特徴は「痛い」こと。できた人のほとんどが他のニキビではない様な激痛に悩まされている



耳ニキビが出来た方たちの声はというと・・・
 「ニキビというか、蚊に食われたみたいにプックリして、痛いし、破裂するし。ホントに激痛…」
 「い゙でぇぇぇーーーーっっっ!!げっ!ナニコレ!膿も出てる…」
 「耳ににきびできてんなーっておもって潰したら血ぃドッパーって」


寝具、イヤホンをきれいにしておけばOK?予防と対処法
寝具を不衛生にすることはデリケートな肌に触れる部分にニキビをつくる原因に。寝具を清潔な状態に保つよう心がけよう。
イヤホンを清潔にしよう。イヤホンの手入れをすることって滅多にないのでは?イヤホンには皮脂や汗、ほこりで、とても汚れている
耳の中やうら側はシャンプーやリンス、ボディソープが残ってる事が多く、それが原因でできることも。予防も兼ねて、普段から念入りに洗い流そう

耳ニキビの対策法とは?

  • まずは寝具を清潔に保つこと。
    枕カバーや寝具が汚れていると、耳ニキビができる原因になります。皮脂や汗、唾液などがつきやすい枕カバーは、毎日取りかえるようにしましょう。
  • 耳をしっかりキレイに洗うこと。すすぎもしっかりと。
    耳を洗うことを意識している人は少ないと思います。
    シャンプーやリンスが残ってしまうことがありますので注意が必要です
    耳はベタベタしやすい箇所なので、少しでもべたつきを感じたら拭き取りましょう。
  • 使いっぱなしにせず、イヤホンは定期的にキレイにしておく。
    イヤホンは皮脂やホコリで想像以上に汚れているので、定期的に買い換えたり、汚れが付着していたらコットンなどでふき取って清潔な状態を保つようにしましょう。



  • 以上のことを守れば耳ニキビもおさらばです!
    関連記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    twitterアカウント
    img_1.jpg
    twitterにて更新情報をツイート
    よろしければ、フォローおねがいします。

     各カテゴリRSS


    1.jpg芸能 6.pngビジネス
    7.png健康 8.pngニュース
    9.png恋愛 2.pngゲーム
    3.png生活 4.pngアニメ
    5.pngおもしろ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。