-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.20 17:34|カテゴリ:生活コメント(0)

塗るだけで壁に磁石がくっつく『マグネットペイント』がすごい!



マグネットペイントとは?

f0155962_155955.jpg

マグネットペイントは、ほとんどの壁面(MDF以外)に驚くほど多様な磁石の使い方を可能にする水性エマルション塗料です。
塗料の中には錆びないように加工した鉄の微粒子が含まれておりますので、乾燥後は磁石の付く壁面が出来上がります。
その磁力は塗り重ねた層の厚さと使われる磁石の大きさや強さによって 決まります。

使用可能な場所

・室内壁
・塩化ビニールクロス
・石膏ボード
・プラスターボード
・モルタル
・コンクリート
・木部
・アクリル
・ガラス
・金属など

使用方法

簡単に言えば、ローラーで塗って乾かすだけ。 プラスαでEFチョークボードペイントを塗装すると磁石が付く黒板になります。

マグネットペイントの2 ~ 3 回の塗装と上塗りの2 回の塗装が標準です。磁力は、塗り重ねた層の厚さと使用する磁石の大きさや強さによって決まります。何層も塗り重ねれば、磁石の力は大きくなります。
マグネットペイントの上には、どのような塗料でもお好きな色で上塗りが出来ますし、壁紙( 薄手) を貼る事も可能です。また、スポンジローラーやスポンジ刷毛で簡単に塗装することが出来、後片付けも水で洗うだけです。

壁が傷つかない!

マグネットペイントを塗装すれば壁に穴を開けて取り付ける掲示板やコルクボードが不要になります。
粘着テープや糊、画びょうなどで出来る破れや傷、穴跡をつける事なくアート作品、ポスター、地図、図面などをマグネットで簡単に貼り付ける事が出来ます。

用途は無限大

090204-1_0578-thumb.jpg
マグネットペイントを塗装すれば壁が上から下までマグネット遊びのボードや作業用のボードに変身します。例えば、お店や工場、ご家庭、学校や病院などで広くご使用いただけます。

関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。