-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2014.10.18 17:30|カテゴリ:おもしろコメント(0)

夜空をランタンが埋め尽くす「コムローイ祭り」が美しすぎる!



毎年11月の満月の夜にタイで行われる「コムローイ祭り」(ロイクラトン、イーペンサンサーイ、イーペン・ランナー・インターナショナル)が幻想的すぎるとネットで話題となっています。

コムローイ祭りについて

天の仏陀に感謝の気持ちを捧げ、日々の生活が幸福であるように厄払いをするという意味を込めて、コームローイ(熱気球)が夜空へ放たれます。
僧侶がお経を唱えるセレモニーの後に数千、数万のコムローイ(夜に打ち上げるのでコムファイとも云います。)が一斉に打ち上げられます。バンコク、スコータイ、チェンマイ、ターク、アユタヤにおけるイベントが有名であり世界中から観光客が押し寄せます。

なんと、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で願いをこめてたくさんの灯篭を飛ばすシーンのモデルはこの祭りだと言われています。

毎年11月の満月の夜に開催

祭の日程は陰暦12月(11月)の満月の夜です。日程は毎年変わります。ブッダへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にランタンを打ち上げる様は息をのむ美しさです。

今年はいつやるの?
1年に1回の一大イベント!コムローイが一斉に上がるその風景が幻想的!2014年11月5~7日開催!
しかし現在はキャンセル待ち状態…この時期のチェンマイはめっちゃ混みます。世界中から人が集まるので当然ツアーは予約いっぱいです。

動画&画像



166053f599c33c6e2_l.jpg
ur31231l.jpg
lgf0dsaccsd1a201311230200.jpg
ufdsfdfrl.jpg
o08003121053310873094720.jpg



関連記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。