-ポチまと- 話題・おもしろ情報 ぽちっとまとめ 

話題の情報を、ポイントのみの情報を提供していきます。時間を無駄にしたくない方必見!
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



test
2014.09.25 17:27|カテゴリ:おもしろコメント(0)

ゆるキャラ「ねば~る君」がふなっしーをパクリすぎて逆に話題に


540x720x16f96e39cf8513a33867cffc.jpg

茨城県非公認キャラクター 納豆の妖精・ねば~る君。 ふなっしー激似?? プチブレイク中の次世代ゆるキャラです。

キモ怖い ゆるキャラ? ねば~る君って??

540x720x16f96e39cf8513a33867cffc.jpg

<両親>
父は大豆、母は納豆菌。

<性格>
粘り強く努力家 落ち込みやすい

<生態>
昔はひきこもりだったこともある

<特徴>
こねればこねるほど味がでる

<家>
昔は藁の家に住んでいたが、今は白い発砲スチロール製に住んでいる

<好きな人>
お米ちゃん、なまたまごちゃん、親友ねぎしくん

<好きな歌>
『NEVER』

(ピンクレディのミーさんのソロ曲 サビのねばねばねば がお気に入り)
「Love Somebody」
(織田裕二のヒット曲 ネバネバネバネバネバネ〜バ がお気に入り)

<好きな映画>
『ネバーエンディングストーリー』

<体質>
喜ぶと伸びて、悲しいと縮む。
ホッペの渦は納豆を掻き回した時のカラシの渦。

納豆を世界中のみんなに好きになってもらうために、この世に生まれた納豆の妖精。ふなっしー同様、しゃべるし、語尾に「ねば」を付けるし、手作り感満載だったりする。普段の身長は1メートルほどだが、嬉しいことがあると身長が上に3メートルに伸びる。その他にも、口からグッズなどが出てくる。舌も8メートルほど延び、涙を流したり目がハートになるなど表情を変えることもできるそうです。

伸びた姿が珍妙

im31231dweage.jpg
6373.jpg


ゆるキャラなのに子供に人気がない!



子供に罵倒されすぎ。

ふなっしーのことはどう思う?

ねば~る君はライバルを聞かれ、ふなっしーと答えるかと思いきや「夏」と答える。
「ふなっしー」好きで有名な弁護士の大渕愛子さんからは「ふなっしーのパクリですよね」との指摘に、ねば~る君は「尊敬してるネバよ。もちろん」と答えた。

そういえば「きゃべっしー」というのもいたような・・・

G20131218007224460_view.jpg

千葉県銚子市の「生き別れた妹でキャベツの妖精」というキャラクター・きゃべっしー
ちなみにこれは、大使に任命されたお笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうが、ネタとして自作の着ぐるみを着用して喜びを表現したもの。しかし、インターネット上では「いくら何でもそのまますぎる」「これはアウト」など批判の声が上がっていた。
これを受け、しまぞうはツイッターで謝罪。「きゃべっしーはシェフの手によりお料理され、気まぐれサラダとして天命を全うしました」とコメントされた。

う~ん、ゆるキャラの末路がこれとは・・・




関連記事
test
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
twitterアカウント
img_1.jpg
twitterにて更新情報をツイート
よろしければ、フォローおねがいします。

 各カテゴリRSS


1.jpg芸能 6.pngビジネス
7.png健康 8.pngニュース
9.png恋愛 2.pngゲーム
3.png生活 4.pngアニメ
5.pngおもしろ


